遠くからまたまた枕の調整にご来店

 

またまた、阿南町からオーダー枕の調整にご来店

 

 

 

今日は以前お使いになっていた枕を持参です

 

たくさん枕は使っているが

 

この枕なら朝まで使える

 

オーダー枕は柔らかいので

 

4時頃には痛みが出てきて眠れなくなってしまう

 

 

 

もっと高く硬くしてほしい・・・・

 

持参の枕で寝ていただくと「頸椎の角度はぴったり」です

 

ただし、高さはかなり高めです

 

 

 

横に3分割したパイプ枕で

 

中材がぎっしり詰まっているので

 

硬くて締まった硬さのある枕です

 

サイズはそば枕程度

 

しっかり使い込まれています

 

当店でも1480円で販売しているタイプです

 

 

 

枕は難しいです!!

 

なぜ難しいか?

 

それは敏感な顔が接しているからです

 

当たり具合やちょっとした角度などの感触が

 

一番敏感な顔になるからです

 

 

 

ちょっとでも気になると

 

熟睡はできなくなります

 

長年、慣れ親しんだ感触はなかなか変わりません

 

高さもそうなのかもしれません

 

 

 

計測による理想的な高さでは眠れないのです

 

あまりに今までと違うので気になってしまいます

 

 

 

ましてK様はベッドマットが

 

エアウイーブを使用した硬めのマットをお使いです

 

(フランスベッドのマット)

 

測定としてはやわらかめのマットが合うと出ています

 

 

 

オーバーレイタイプのやわらかい敷パットを

 

お試しするご提案もしました

 

敷も難しいなあとK様の感想

 

 

 

今回はできる限りご持参いただいた枕の高さに

 

合うように調整いたしました

 

 

 

とりあえず、これで寝てみます・・とK様

 

本人様は真剣にお悩みです

 

 

 

ご一緒に来られた奥様

 

私はどこでも平気で眠れるの!

 

その方が幸せですね・・・

 

 

 

ひと月に一度は飯田市まで来る用があるので

 

また様子を見て伺います

 

 

 

わかりました

 

お待ち申しております