お仕事は看護師、低反発の枕が合わなくなった

 

低反発の枕を使っていたが合わなくなった オーダー枕

 

 

 

お友達のご紹介でご来店くださいました

 

 

 

最近になって首こり、肩こりが出るようになった

 

寝返りが多くなって、仰向き寝が少なくなった

 

とお悩みです

 

 

 

夜中に目が覚めるようになり

 

朝気分がすっきりしない

 

もっと眠りたいと思うようになったとも

 

 

 

お仕事は看護師

 

大変なお仕事です

 

仕事時間が不規則になりやすい

 

神経を使います

 

またパソコンやスマフォをお使いになる

 

当然ストレスがたまりやすい環境です

 

 

 

でも、日常生活は安定していて問題は少ないですね

 

睡眠時間も8時間くらいとか

 

寝る前のスマフォ使用だけ気を付けていただけば

 

大丈夫ですね

 

 

 

敷き布団はマットタイプ

 

3年前くらいに購入されています

 

 

 

測定による体型はヒップライン

 

体つきが小太りです

 

お尻が大きいので

 

寝姿勢は逆さ向きになります

 

 

 

枕は高いですね

 

首は60ミリ

 

横向き部分は80ミリ

 

寝返りが多いのでワイドタイプになります

 

 

 

中材は普通タイプのパイプです

 

首の部分が高めでしっかりサポートできる形状です

 

 

 

低反発素材は柔らかいあたりですが

 

頸椎をサポートすることができません

 

 

 

しっかりサポートしてくれると

 

首の筋肉は力が抜けて休むことができます

 

 

 

今起きている症状は低反発の枕によることが多いと思います

 

 

 

体つきがしっかりしていますので

 

体が敷きマットにしっかりついています

 

 

 

ちなみに、硬さは肩口S柔らかい

 

背中、中クラスやや硬め

 

腰からお尻、大しっかり固めです

 

 

 

全面硬い敷布団と接地面積は似ています

 

 

 

でも青い部分が違います               

 

体を受け止め吸収する部分の違いです

 

体を柔らかく受け止める弾力制があると

 

体圧が一点に集中しなくて体圧が分散します

 

 

 

体の力が抜けて楽な寝心地ができるようになります

 

今お使いの敷マットと比べてみてください

 

 

 

今日は枕をお求めいただきました

 

測定通りの高さがぴったりでした

 

 

 

お使いになってみてください

 

 

 

お仕事大変ですから

 

我々も少しでもお手伝いができればと思います

 

 

 

いつでもご来店ください

 

 

 

ありがとうございました