お昼寝布団からオーダー枕

 

お昼寝ふとんのご注文からオーダー枕

 

子供さんのお昼寝ふとんを受け取りにご来店

 

前回見ていったオーダー枕のご注文です

 

 

 

首こり、肩こり、腰痛にお悩みです

 

寝姿勢は横向き寝とのこと

 

 

 

敷き布団は通常の固綿タイプ

 

セミダブルとのこと

 

 

 

もしかして子供さんと添え寝していますか?

 

はい

 

 

 

元気な男のお子様

 

お母さんが測定している間

 

お父さんと電車見に行ってもいなくてお帰り

 

(店の前は飯田線です)

 

お母さんのところに戻ってきてしまいます

 

 

 

今度はお父さんのスマフォで電車アプリを使って

 

ひとり遊びをしています

 

電車が好きなのです

 

 

 

測定結果は体型Wライン

 

腰のくぼみはやや大きめ

 

足も少し浮いています

 

 

 

首はそれほどでもありません

 

 

 

硬い敷布団では腰の部分が大きく空き

 

背中とお尻に体圧が強くかかっています

 

 

 

理想的な敷布団の硬さは肩口Sやや柔らかめ

 

背中からお尻は中くらいの硬さが合います

 

 

 

体圧分散図見ても青い部分がぐんと増え

 

赤い圧迫点がかなり少なくなっています

 

 

 

横向き寝でもその違いははっきり表れています

 

 

 

枕の高さ首部分は30ミリ

 

横向き部分は70ミリ、肩幅は広いほうですね

 

 

 

では日常の生活習慣の問題点を探ると

 

多少冷え症があるくらいでほとんど問題点は見られません

 

 

 

睡眠時間も78時間

 

ご本人様は「恥ずかしそうに寝過ぎです」といわれましたが

 

今の睡眠研究会では7時間は睡眠をとりましょうと言われますよ

 

大丈夫です

 

睡眠負債のリスクチェックもわずか1点のみ

 

「睡眠の質に少し不満がある」だけです

 

 

 

ご主人様お隣でお茶をいただいております

 

 

 

奥様は主婦業をされています

 

子供さんもお元気ではつらつしています

 

いい家庭を見る思いです

 

 

 

子供さんとの添え寝が原因ですね

 

 

 

横向き寝も子供さんがいるからそうせざるを得ないと奥様

 

子供さんは寝返りが多いから気になり熟睡できない

 

眠りがどうしても浅くなるので、睡眠不足を感じてしまう

 

夏などは子供さんの体温が高くて、熟睡ができない・と

 

 

 

3歳ですからひとり寝は無理ですか?

 

まだ無理だと思います・・・・

 

 

 

子供さん専用のジュニアふとんに替えて

 

ひとり寝ができるようになった家族もありました・・・

 

 

 

そうですか

 

今お使いの敷き布団は測定のものよりは柔らかいとのことです

 

すぐにどうのということはありませんが

 

敷布団は少し柔らかめがいいですね

 

 

 

子供と添え寝しなくなったら交換しようと考えています

 

 

 

そうですね

 

枕は測定値のままでピッタリです

 

 

 

合わないと感じるようになったら

 

いつでもお持ちください

 

 

 

わかりました

 

お父さんも作ったらと奥様

 

肩こりがあるのですよ

 

様子を見てからね・・とご主人様

 

 

 

お会計をしているとき

 

桜町駅に止まっていた電車が発車しました

 

 

 

あれ、電車来ていたのだ!!

 

一同、気が付かなくてがっかりです

 

 

 

ごめんねとみんなが誤りました・・・・が

 

子供さんは電車アプリに夢中です

 

いつもはこんなにさせないのでと・・・お母さん

 

 

 

ありがとうございました

 

僕、また遊びにおいで!!

 

バイバイ!!