肩がこり、頭痛もあるの!オーダー枕

 

肩こり、頭痛が多くて悩んでいる

 

 

 

睡眠時間は6時間くらい

 

睡眠時間が足りないようで

 

もっと眠りたいと思っているようです

 

 

 

お仕事をされて、主婦業もされておられるから

 

睡眠時間が足りなくなりますよね

 

 

 

睡眠における日常生活では悪いことはないですね

 

もう少し運動を取いれるといいかもしれません

 

 

 

測定による体型はヒップタイプ

 

お尻が大きく、腰や首のへこみが大きくなります

 

この体型で仰向き寝はきついから

 

横向き寝になりますね

 

 

 

体圧分散でもお尻の圧迫点が強くなっています

 

ほとんどお尻と背中で持っているのがわかりますね

 

 

 

オーダー敷きの体圧分散図でもまだ腰部は空きが見られます

 

 

 

お尻が沈んでくれるような敷きマットにすれば

 

楽な寝姿勢が取れますね

 

 

 

ウエーブシグマも試していただく

 

 

 

今お使いのベッドは硬めとのこと

 

 

 

枕はワイドタイプ

 

ソフトミニパイプ、落ち着いた寝心地です

 

 

 

横向き寝は高くなっています

 

ここを意識して使っていただくと

 

肩はとっても楽になります

 

 

 

首に傾斜もまっすぐになっていますから

 

大丈夫だと思います

 

 

 

ご主人様も心配そうに見ておられました

 

今はとっても楽に感じますので

 

実際に使ってみます

 

 

 

違和感があるようでしたらいつでもご来店ください

 

 

 

ありがとうございました