主人にも作ってください。オーダー枕

 

主人にも作ってください。オーダー枕

 

昨年3月にオーダー枕をおつくりいただいた奥様

 

今日はご主人様の枕をお願いに来られました

 

 

 

前回のときもお二人ご一緒でしたので

 

ご主人様おおよそのことはお分かりです

 

 

 

奥様その後、首や肩の調子がいいとのことです

 

ただ最近少し低い気がするので持ってきました

 

見てもらえますか?

 

 

 

ご主人様の測定が進んでいる間に

 

奥様の枕を調整します

 

 

 

中材はやや柔らかいエストラパイプ

 

素材が柔らかいのでヘタリがおきます

 

ちょうど1年くらいですから足しておきましょう

 

3ミリ分首のところに補充しました

 

 

 

ほぼ1年お使いですので

 

銀イオン液を噴霧して

 

除菌消臭のサービスをします

 

 

 

ありがとうございます と奥様

 

 

 

ご主人様、測定が進んでいます

 

お尻が大きいのか?ヒップタイプです

 

学生のころ運動をされていた人に多く見られます

 

 

 

眠りにはそれほど問題ないとのことですが

 

いびきが多いよと奥様

 

 

 

寝返りが多いそうで、仰向き寝から

 

横向き寝になりうつ伏せで寝ているときもあるよと

 

奥様からのご返事

 

 

 

今、お使いの枕や敷布団のことを伺うと

 

おーい、あれは何だった?と

 

奥様に助け舟・・・・

 

 

 

おおむね、男性は寝具に無頓着な人が多いですね

 

寝返りが多いのでおつくりする枕はワイドタイプ

 

横幅が広いので寝返りしてもゆとりがあります

 

出来上がったオーダー枕は割と低めでフラットです

 

 

 

こんなに低いのですか?

 

そうですね。

 

ご主人様の体を見た感じより低い枕になりましたね

 

肩幅も割と少ないのですね・・・・

 

どうですか?

 

いい感じです

 

今までが高すぎたわけですか?

 

そうだと思います

 

 

 

理想的な硬さのオーダー敷の上では

 

いい感じのようです

 

 

 

でも実際に使われている敷布団は

 

高反発のマットをお使いだとか

 

単身赴任で松本におられるとか?

 

ではその硬さに合わせましょう

 

 

 

当店の高反発マット「ネオステージ」で調整します

 

 

 

首の角度が少し足りないので

 

後頭部を3ミリ高くします

 

横向き寝の時、顔が斜めになっているので

 

後ろ側を1センチ高くしました

 

 

 

いかがでしょうか?

 

いいと思います

 

敷布団はまだお求めになって

 

3年くらいだそうです

 

このままで大丈夫でしょう

 

 

 

飯田へお帰りの時には

 

枕を持参してきてくださいね

 

 

 

松本では奥様のお嫁入りの掛布団を使われているとので

 

重い、寒いのではないかと奥様が心配です

 

 

 

この際、羽毛掛布団に変えましょうと奥様

 

いいよ。いいよと遠慮されるご主人様・・・・

 

 

 

松本は寒いところですか?

 

お住いの部屋は日が少ししか差し込まなく

 

エアコンを使うのですが

 

のどが渇くので困っていた・・・とご主人様

 

 

 

暖かくして眠りましょう

 

熟睡できれば翌日のお仕事も頑張りが効きますよ

 

 

 

羽毛掛布団の場合、毛布は上ですか?下ですか?

 

寒いときは下でもいいですよ

 

羽毛は軽いので肌沿いが寒く感じることがありますから

 

 

 

そうでない人は羽毛の上にかけてください

 

羽毛が膨らんであたためた熱を逃がさないように覆います

 

 

 

ということで

 

羽毛量を増量した「寒冷地向きの羽毛掛ふとん」を

 

お求めいただきました

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

オーダー敷布団は家に戻るようになったら

 

考えましょうと奥様

 

 

 

18時を過ぎてしまいました

 

お帰りはお気をつけてください