首の高さが50ミリから30ミリに変わったよ

 

首の高さが50ミリから30ミリに変わった

 

昨年11月下旬にオーダー枕のお試しをされました

 

 

 

腰が悪く、冷え性があるとのことでした

 

ベッドはシモンズのいいものをお求めになったばかりとのこと

 

 

 

いろいろお話しくださり、

 

オーダー枕からオーダー敷

 

オリジナル敷なども試され

 

ダンクリニック・リケアもお試しくださいました

 

 

 

今年1月末に再度ご来店

 

腰の状態が芳しくないので

 

枕が合わないから痛いのか?と思い

 

オーダー枕を使ってみたいから作ってください

 

 

 

2か月前と体は変わりましたか?

 

体重が変わったかもしれない?どうかな?

 

もう一度測定をしてもらえますか?

 

 

 

わかりました

 

再度測定しなおします

 

 

 

体型が背出しからWラインに変わりました

 

枕の高さは首が50ミリから30ミリに変わりました

 

枕の高さはほかの部分は同じです

 

 

 

前に来た時「背中が出ている」と言われたから

 

それ以後日常で気を付けるようになった

 

 

 

素晴らしい!!

 

だから50ミリが30ミリになったのですね

 

日常生活においていい姿勢を意識しているだけでも

 

体は平常に戻ろうとしてくれます

 

大事なことですね

 

いいことを教わりました

 

 

 

肩の高さは変わりありませんので

 

横向き寝と仰向き寝の差がさらに

 

大きくなっています

 

ほとんど仰向き寝ということですから

 

枕はワイドタイプにしていただき

 

横向き寝の部分を少し低くして

 

寝返りするとき抵抗が少なくなるようにしました

 

 

 

いかがですか?

 

うん、いい感じだよ!

 

 

 

敷布団の硬さは中くらいと出ています

 

シモンズベッドはやわらかいと言っていましたね

 

 

 

やわらかいと腰が沈むことはないですか?

 

そんなことはないよ

 

しっかりした硬さがあるから大丈夫だと思う

 

わかりました

 

この硬さと比較してみてください

 

 

 

お連れの方にここの枕は

 

コンピューターで測定しているから

 

違うと思うよとお話ししておられます

 

 

 

測定結果が画面に映される映像を

 

見ることができるので

 

わかりやすいのだと思います

 

 

 

ありがとうございます

 

一度体験されておられるので

 

違いが分かってくれる様子

 

ありがたいことです

 

 

 

 

 

ダンクリニック・リケアも興味がおありです

 

再度、お試しをしてくださいました

 

西川リビングから新しいカタログが来ました

 

素敵なパンフレットのなっていますので

 

お持ちください

 

 

 

 

 

 

 

お連れの方も

 

私にも作ってくださいと頼まれました

 

 

 

今日は予約が詰まっていますので

 

申し訳ありませんが

 

後日ご来店いただけますか?

 

 

 

納得していただけました

 

 

 

ありがとうございます