オーダー枕はいくつも買ったよ!

 

オーダー枕!いくつも買ったよ

 

飯田のMO店で買ったのは

 

素材が気に入らなかった

 

 

 

その次はKO店!

 

素材は気に入ったけど

 

大きさが小さくて使いにくかった

 

 

 

結局どれも自分には合わなかった

 

ネットで調べたら長野県で1件だけの

 

オーダー枕と出ていたから来た?

 

 

 

お客様の言葉です

 

枕でお悩みのことは確かです

 

 

 

ここのオーダー枕ってどんなものなんだい?

 

と早朝からご来店です

 

 

 

コンピューターで測定して説明し始めますと

 

時間はどれくらいかかるか?

 

1時間くらいです。早くしても30

 

 

 

だめだ!今時間がない

 

では予約してください

 

わかった!では・・・・・

 

と言って木曜日を予約してくださいました

 

 

 

同じ日、夕方!時間ができたから来たよ

 

よかったですね。どうぞ!こちらへ・・・

 

 

 

肩こりが治らないのだ!

 

日常的に肩こりがあってつらいなあ!

 

 

 

わかりました

 

測定をしましょう

 

立位測定,体圧分散測定と進む

 

 

 

背だしタイプですね

 

何?意味がよくわからないようです

 

背中が曲がっているようですね・・・

 

いや、自分の姿勢はいいほうだと思っているよ

 

そうですね、見た目ではいい姿勢ですね!

 

でも今測ったコンピューターによれば

 

背中が少し出ている姿勢になっています

 

姿勢を測るとき、

 

ご自分が一番いいと思う姿勢を取ってもらっています

 

その結果、背中が出ているわけです。少しですけどね

 

ご本人、コンピューター画面を見て納得されたようです

 

 

 

お仕事は神経を使うのですか?

 

いいや、それほどでもないけどね

 

パソコンはお使いになられますか?

 

使うよ!割と長い時間使うことが多いね

 

 

 

お店に来ても、タブレットを取り出して

 

ネットチェックをしておられます。

 

 

 

いやあ!お若いですね!

 

背広を着こなし身なりも素敵です

 

お仕事も現役とか

 

 

 

とても77歳にはお見受けできません

 

本当にそのようなお年には見られないです

 

バイタリティーと若々しさがあります

 

 

 

新しいことを取り入れ、使いこなす力量を感じます

 

いろいろなことをご存じでおられます

 

 

 

お話もお好きで次から次へと話題が進んでいきます

 

眠りのお悩み相談のカウンセリングも滞りがちです

 

 

 

お母様も98歳とか

 

とにかくお元気です

 

 

 

肩こりの原因は背だしにあります

 

パソコン等をお使いの方は日常的に

 

頭が体より前に出ているため

 

重い頭をさせるために背中が曲がってきます

 

 

 

ひどくなるとストレートネックになりますよ

 

少し脅しが効いたのか、

 

こちらの話を聞いてくれるようになりました

 

 

 

オーダー枕をお作りして実際にお試ししていただきます

 

敷き布団はどのようなものをお使いですか?

 

 

 

2年前にシモンズのベッドを買ったばかりだよ

 

飯田のNA家具店で・・・・

 

硬さはどれくらいですか?

 

普通かなあ・・・・・

 

お店の人が何とかと言っていたけど・・・・・

 

 

 

よくわからないなあ・・・・・・・

 

 

 

(買うことが好きなお客様ですね)

 

 

 

枕の当て具合はどうですか?

 

よくわからないけど・・・・

 

これでいいのか?

 

これで枕は出来上がりなのか?

 

 

 

はい!そうですよ。これが測定による

 

お客様にピッタリの枕の高さです

 

 

 

そうなのか?

 

多少、調整をして首の角度もぴったり

 

横向きの時も顔の向きや角度もいいですね

 

お持ちのタブレットで写真を撮ります

 

 

 

なるほどね・・・・・・

 

 

 

当店のオーダー枕はできたらよしよしではないのです

 

お使いになれば、必ず枕の高さは合わなくなります

 

そのたびに調整していける枕が当店のオーダー枕なのです

 

 

 

今この敷き布団の上で寝てみた場合と

 

家に帰られベッドの上で寝てみた時とは

 

違いが出ることがあります

 

 

 

それは敷寝具の硬さによって体の沈み具合が違うからです

 

 

 

素材の好みや向き不向きはあるでしょうけど

 

一番大事なことは高さが合せられることにあります

 

 

 

いい姿勢で眠られることにあります

 

ですから、いつでもいいですから

 

肩こりがひどくなったり

 

今と違う違和感が生じたときは

 

又、相談にお越しください

 

 

 

これがFITLABOオーダー枕の最大の特徴です

 

 

 

そうか、そうか!なんかわかった

 

とにかく今夜から使ってみるよ

 

 

 

遅くまで世話をかけたね

 

 

 

いや、こちらこそありがとうございました

 

 

 

単刀直入に物事をきめられ、判断できる人は

 

当店にとっても学ばされることがたくさんあります

 

ぜひまたご来店いただきご感想をお聞かせください

 

 

 

今日も冷え込んできました

 

お気をつけてお帰りください