散歩の途中でオーダー枕

 

散歩の途中にオーダー枕

 

 

 

いつもお世話になっている奥様です

 

家も市内にあって遠くありません

 

夕方ご来店くださいました

 

 

 

今散歩の途中だけどオーダー枕作ると時間はかかる

 

いえ、30分くらいですか?急げば・・・

 

 

 

最近寝ていると首や肩が痛くなって・・・・

 

今までこんなことなかったのに・・・・

 

枕のせいかなと思い、

 

いつも聞いていたオーダー枕を思い出した

 

 

 

今まで枕にこだわったこともなかったから・・・

 

 

 

スリムな体型です

 

 

 

腰痛もあり

 

手足が冷たく疲れやすいとのこと

 

冷え症もありそうです

 

 

 

敷き布団は当店でお作りいただいている

 

もめん敷布団です

 

布団を日干しすることが好きで

 

ほとんど毎日されているようです

 

 

 

日常生活はきちんとされているので

 

睡眠を阻害するようなことはみえません

 

 

 

体型は背だしです

 

それほど大きくはありませんが

 

首、腰、ひざのへこみが気になります

 

 

 

体圧分散でも同様の結果が出ています

 

スリムな体型、年齢も私とほぼ同じ高齢者の仲間入り

 

 

 

おそらく以前に比べ筋肉が衰えてきて

 

肩こりや首痛を引き起こしていると思われます               

 

 

 

枕が頭や体をきちんと支えれば

 

今のような症状はかなり軽減されると思いますよ

 

 

 

基本は仰向き寝です

 

 

 

首の部分がやや高め

 

肩幅もありますので横向き用も高めになります

 

 

 

寝返りや段差を少なくするため4

 

ワイドタイプの枕にしました

 

 

 

仰向き寝部分を5ミリずつ高く調整しました

 

 

 

はい!これで出来上がりました

 

 

 

え!もうできたの?

 

今日作れると思っていなかったので

 

お金持っていないよ・・・

 

散歩の途中だし・・・・・

 

 

 

いいですよ!

 

でも今日からお使いになりたいですよねえ・・・

 

 

 

そう、できたら今日からすぐにでも使いたいわ

 

では、お持ちください。

 

 

 

お金はご都合のいい時にまたご来店ください

 

いいですか?ではいただいてまいります。

 

お金は明日持ってきますから・・・・・

 

 

 

きっと楽になれると思いますよ

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

散歩の途中で道草を食ってしまったから

 

家の者は帰りが遅いと心配しているでしょうね

 

 

 

そうだ、早く帰らなければ・・・・・・

 

 

 

外はすっかり暮れています・・・・