肩こり、首痛―30代男性

<豊丘村 30代男性>

何年も低反発枕を使っていたが、

首と肩のコリが治らず腰痛も少しでてきたので、

チラシを見て枕を替えてみようと思いました。

 

普通のパイプを選んだので感触はいままでの低反発とは少し変わりましたが、

ひどい猫背もあってか横向きに眠ることが多く、

横向き寝に合わせて枕を調整してくれるのは良かったです。

 

実際に使ってみると寝返りもこちらの枕のほうが楽にできるようで、

腰への負担が減ると言われ「なるほどな」という感じです。

朝起きた時の首コリなども軽くなってきたと思います。

寝具には気を使っていたつもりですが、

「自分に合った」寝具を使うのが大事だとわかりました。